SMAPと香取慎吾と 山本耕史が好き。 何があってもSMAPを応援しています。負けるなSMAP。
by kikuma928
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
SMAP
香取慎吾
山本耕史
新選組!
組!な人々
ジャニーズ
舞台
音楽
テレビ・映画
お仕事
モバイル
禁煙生活
健康&美容
ファッション&メイク
もろもろ
目指す道
kikuma
以前の記事
2018年 01月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
メモ
☆kikumaより☆
つぶやきブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。当ブログに関係ないと思われるものは、私の判断で削除しますのでご了承ください。TB機能は現在OFFです。

☆メールについて☆
スパムが多すぎなので全くチェックしていません。直メの方もいないかと思いますが、念のため・・・

☆マグさん☆


☆おけぴ☆


検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
画像一覧

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SMAPありがとう。

2016年12月31日。

来ないで欲しいと思っていた今日が、来てしまいました。
SMAPにとっても、SMAPファンにとっても、辛かった2016年。

スマスマ最後の日。
SMAPの5人は生放送枠に出るべく、フジテレビ入りしていたというツイを見ました。
でも出演することはかなわなかったと。
実際にフジテレビ前で待っていた人が見たと書いてありました。

真実はわからないですけどね。
でもいつもどんな時でも自分たちの言葉で話してくれた人たちなので、
来ていたというのを信じたいな。

事務所はまた慎吾を悪者にして、慎吾のせいで出られなかったと御用マスゴミに書かせて、
事を収束させたいようですけどね・・・
特定のメンバーを悪者にする記事が流れる時は、
事務所にとって都合が悪いことを消したい時です。でも騙されないよ。

この28年、SMAPにはいろんなことがありました。
私はもちろん自分の目で見て耳で聞けることしか知らないけど、
それでもいろんなことがありましたね。

もうダメなのかな?このまま終わってしまうのかな?と思った時もありました。

休んでるメンバーがいれば他のメンバーが頑張り、
帰ってきたらあたたかく厳しく迎えるグループです。
去っていくメンバーがいても、その人の夢を応援できるグループでもあります。

誰かが辛そうなときは手を差し伸べたり、背中を押したりね。
ツアーの最終日、泣きながら挨拶するメンバーを見て、
ファンも号泣したりして。懐かしいです。

あんなにいろいろあったんだもの。
今さら一緒に仕事できなくなるなんてことはない。
そんな報道は、まったく信じてない。

どんな時だって、みんなで乗り越えてきたんだから。

たったの50年。
明日からしばし幕間に入ると思ってます。昨日も書きましたけど。
SMAPはデビュー25周年。
また幕が開いたら、これからの25年が始まります。

SMAPファンをやめると思ったら大間違いだよ。
他の人のファンになると思ったら、それこそ間違いだよ。
私はSMAPだから好きなんだ。他の人じゃダメなんです!

彼らがいたことを消させたりしない。絶対に。

SMAPファンというのは本当にあたたかい人たちです。
私のスマ友さんたちは、実はもうほとんどが別の人のファンになっているのですが。

私はずっとSMAPファンでいてよかった!!

SMAPファンであることを誇りに思ってます。

いることが当たり前になって、自分の思うような活動をしてくれないと、
ブーブー文句言ってることもありました。
今考えると、いるからこそ言えることですよね。
これからグループ活動が制限されると、文句を言うことすらできない。

大切な大切な仲間がとても遠くに行ってしまった気分。

だけどまた会える日を信じてます。

メンバーも人生がほとんどSMAPですけど、
私だって人生の半分くらいSMAPファンとして生きてますから。

理屈じゃないの。好きなんだから仕方ない!!
好きになっちゃったんだから、自分の気持ちのまま生きていきますよ。

SMAPが発信した言葉だけをこれからも信じていきます。
これからもよろしくーずっとずっとSMAPファンです。

病気で入院したり手術したり、心が不安定になってみたり。
私も中年となった人生で色々あったけど、
今も元気に生きていられるのはSMAPがいてくれたからです。

ライブや観覧、テレビ、ラジオ、雑誌など。
いつもSMAPから生きる勇気をもらってました。
慎吾にハマリすぎて、実生活がおろそかになったという黒歴史(笑)もありましたが、
SMAPの存在に心から感謝してます。ホントありがとう。
これからもよろしく。
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-31 18:59 | SMAP

SMAP大応援プロジェクト

c0053301_1424624.jpg


2016年12月30日。
本日の朝日新聞にSMAP大応援プロジェクトの広告が掲載されました。
クラウドファンディングでの企画だそう。

私はこの企画にはタイミングを逃して参加できなかったので、新聞を購入し、
その分の金額を東日本大震災復興支援財団に寄付しました。

スマスマでずっと呼びかけていた復興支援です。
東日本大震災復興支援財団

銀行振り込みでもクレジットカードでもできますよ。
SMAPは発起人としてHPにも載ってます。

今回のSMAP大応援プロジェクトで集まった金額は約4千万。
掲載された広告はなんと8ページに渡って。
これは朝日新聞さんが協力してくれたのですね。
普通に広告を8ページ出そうとしたら、相当な金額になるはず。
ありがとうございます。

企画された方も参加された方もありがとうございました。

私たちファンはつなげていきますよ。

まだSMAP解散してないですから。

スマスマで謎の白いどん帳がおりましたが、今は幕間だと思ってます。
これからまたあの幕が上がるので。
だって幕って上がるものでしょ??

キンキの二人、セクゾの菊池くん、あたたかいコメントありがとう。
SMAPは永遠にSMAPです。

SMAPはみんな優しくてあたたかくて人に対して思いやりがあって、
謙虚で正義でいつも一生懸命まっすぐで。
だからファンもみんな正しいやり方で、自分にできることを一生懸命やるのかな。
どんなに理不尽な状況におかれても、正しく前に進むだけ。

「素敵な方には素敵なファンがついてる」んです!
カッコ内はテレ朝の大下アナのコメントです。
大下さんいつもあたたかいコメントありがとうございます。

12/26からふとした瞬間に泣けてきてしまって。
何を思っても泣いてしまう・・・

でも泣いていてもなにも始まらないので、私にできること少しでも続けていきたいです。

変わらずずっと応援していくしね。

さっそくテレビでは映像も歌も使えないようにされているようですが・・・

今後5人で活動を続けていくのが難しい=不仲が原因の解散で、
事務所は説得したが聞き入れず、今後は個人で活動していく、
事務所は個々での活動をマネジメントしていくので応援よろしくの設定でしたよね?

なのに、映像も歌も使わせず、SMAPが存在しなかったような扱い。

明らかにおかしいよねぇ。

一芸能事務所に従うだけのテレビ局・・・
設定グダグダでも何も言えないんだもんね。

コメントしながら涙を流してくれた、彼らと一緒に仕事をしてたタレントさんの方が、
よっぽど心があるな。
あれだけSMAPとともにあったテレビ局なのに・・・

来年からも気の抜けない戦い。
私も何ができるかわからないけど、微力ながら頑張ります。

今は25周年のベストアルバムとPV集が発売されてて、
そのキャンペーンで衣装展示をビクターさんがやってくれてるので、
どこか観に行きたいな。人すごいかな。

ビクターさんと各CDショップにも感謝の気持ちでいっぱいです。
2017年も引き続き衣装展示してくれるそうです!

あとラジオ局はテレビと違って結構応援してくれてるみたいです。
ありがたいねー絶対になかったことにはさせないよ。

これからもずっとSMAPは続いていきます。

みんな伝えたいんだよ。SMAPへ感謝の気持ち。
いままでありがとうって。そしてこれかもよろしくねって。
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-30 11:53 | SMAP

クリスマスですが。

朝からオリコンスタイルの記事を読んで、泣けた。

以前からSMAPに好意的な記事を書いてくれていた菊地陽子さんの,
『“紅白”辞退のSMAP、ファンの心情に報道との温度差も』という記事です。

記事へのリンクです↓

“紅白”辞退のSMAP、ファンの心情に報道との温度差も

私が言いたいこと全部書いてある!!
さすがプロの方です。

私も書きたいけど、つい感情的になって、
そして文才も語彙もなくおバカなもので(笑)ちゃんと書けないのよね。

素晴らしい~~

最近のマスコミによる芸能人イジメにはうんざり。
情報操作にもうんざり。

真実を伝えてもらいたい。

「~らしい」「~と言われている」「~か」「関係者談」などなど。
そうしておけば逃げられるからでしょ。

もっと伝えなければいけないことがあるはず。

私はテレビはSMAPが出てるもの以外はほとんど見ないけど、
これはもうネットも離れるべきかね。

情報はほしいけど、目につくものがすべてネガティブなものだと嫌になる。
ま、クリックはしませんけどね。
でも見出しだけでも嫌な気分になるもんなぁ。

媒体を利用したイジメですよ。
これをネットに公開する。どんな気分ですかね。
楽しいのかな??
芸能人であれば何を書かれてもいいと思ってるのかな?

有名税?そんなのマスコミが勝手に作った言葉だよ。

陰険で陰湿ですね。
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-25 12:06 | SMAP

紅白でない。

今年の紅白、SMAPがでないということが、
日刊スポーツで発表されました。

解散の時も、第一報は日刊スポーツでした。

ここはジャニーズ事務所の広報誌のようですね。
成り下がったもんだなー

私はでないと思ってました。

日刊はでるという記事を書いてなかったので、事務所の意向だと思ってます。
ジャニさんが説得したってなってますけど、
それはしてないでしょ。

いつも外へ向けては社長(もう名前だけのお飾り)のジャニさんを出してきますけど、
実際牛耳ってるのはメリーとジュリーと金屏風小杉と言われてますよね。

生放送、これほど怖いものはないと思う。

発言したらすぐそのまま全国に流れてしまいますから。
五人揃って生放送の番組に事務所が出したがるわけはない。

なので、年明けからずっと生の音楽番組とかは出してない。
NHKののど自慢だけはいけたのかな?
なんかもう記憶が定かではないですが・・・

またメンバーのせいにしてますけど、
もうねーそこが事務所として間違ってるんですよ。

所属してるタレントを事務所がコントロールできていないってことを外部にアピールしてどうするんだろう??
ってホントに疑問です。

事務所の無能をアピールしても、それでも自分たちは悪くないと言いたい。

もうそこがおかしいですよね、会社として。

やっぱりずっと芸能界とかでおかしな世界に身を置いてると、
一般常識からはずれてくるのかな。

腐ってます。愚かな人間たち。

去年末のスマショに来た上二人、
カウントダウンTVの『STAY』、
スマスマの慎吾のバングル、襟の「smap」、
スマステの花の衣装に「世界に一つだけの~」発言、
タモさんがビストロに来てくれた時の中居君の「五角形とかやるなぁ」発言。

どれをとっても解散したいというメンバーの意志は感じられない。

だって仲悪くなかったもの。

あの人たち仲良しクラブみたいな仲の良さではないけど、
仕事仲間として同じグループのメンバーとしての絆は素晴らしかった。

山本さんも言ってくれましたね、慎吾のこと。
僕と彼の絆って。
そうやって仲間を大切にできる人なんです。
私たちファンだって、いつもいっぱい幸せの素をもらってた。

メンバーみんな優しいんです・・・

なんでこんなことになってるのか。
ただ悲しい。

ハッキリ言ってこれはSMAPイジメだよ。イジメと同じ。

マスコミがタレントを叩く。事務所が命令して。
最低だよ。

はやくいなくなってほしい老害ども。

***

後だしじゃんけんのように、
今月19日付でメンバーから連名でコメントがNHKに送られたと発表になりました。

ですが、12/20のオリコンスタイルの取材で、
NHKの紅白の矢島プロデューサーが「まだ返事をもらってない」
と答えてるんですよね・・・

しかも12/21の会見で、木田放送総局長も「交渉は継続状態」と答えている。

なんだろう。
伝わるのに時差があるのかな(笑)

というか、番組の出演を辞退するのに、
ジャニーズ事務所の所属タレントであるSMAPから、
手紙が届くっておかしくないですか(笑)

会社として常識的に考えれば、ジャニーズ事務所から届くのが筋でしょ。

手紙?ビジネスで?
学校の子どものやり取りですか?

もし仮にメンバーが書くのであれば、直筆でしょうね。
「僕たちSMAPへ出演依頼を頂き」というのがもう・・・ありえない。

なんだかお粗末。

メンバーがそんな常識知らずなことをするはずないんだよな。
バカにされてるようで不愉快。

そもそももう出場歌手に選ばれてもないのに、15分の空白をSMAPのために作ってたとか、
それすらNHKと事務所が組んで、SMAPのイメージを下げようとしたとしか思えない。

出演交渉されてるのにだんまりとかムシとか、イメージ悪いでしょ。
現にプロ意識に欠けるみたいな意見いっぱいみたし。
プロとして仕事したくても、芸能界は事務所ありきだから無理なんですよね。きっと。

あとはフジと組んでるから、スマスマの視聴率あげたいとか・・・
あの公開謝罪だってフジですからね。
もうどこもかしこも沈みゆく船なんだなー

そんな事務所に残って、来年以降仕事させてもらえないんでしょうね。。。

28年間の活動とかどうでもいいんだ。恐ろしすぎる~~
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-23 14:04 | SMAP

フライングじゃないよ。

山本さんと真希ちゃんにお子さんが誕生したとのこと。

おめでとうございます!!

慎吾のスマステでの報告。
フライングでもポロリでもありませんよー!!!

真希ちゃんの妊娠記事が女性誌に載せられてから、
もうプライベートなことは報告しないと山本さんの公式HP書いてあります。
2016年6月ね。

普通に会員じゃなくても見られるページ。

きっとマスコミに対して思うところがあったんじゃないかな。

なので山本さんから正式にコメントはないはず。

自分たちに対して報告がなかったことが腹立たしいのか、
すっぱ抜けなかったのが悔しいのか、慎吾のことまた悪く書いてるね。

呆れる・・・

たぶんね、山本さんのことなので、
正式にコメントとかはなくても、インタビューとかで聞かれれば、
ちゃんと答えるんじゃないかな。
自分からは言わないだけで。

おめでたいことに水を差すようなことはしないで欲しい。

おめでとうって記事だけでいいじゃないか。
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-19 21:25 | もろもろ

たったの50年。

道の途中で手を離してはいけない。

大事なのは続けることなのです。

たとえ名前を取り上げられたとしても、
ファンであることは変わらないよ。

正しく戦うだけです。

権力には屈しない。負けてたまるか。

メンバーが独立を企てたのではない。

すべての始まりは、メリー喜多川がSMAPのマネージャーの飯島さんに、
「SMAPを連れて出ていけ」と言ったことから。
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-18 03:00 | もろもろ

ワッツはSMAP残る!

木村さんのラジオ、What's UP SMAP。
こちらのタイトルは来年からも変更なしだそうです。

まぁこの件でまたなんやかんや言われてますね。

悪=事務所

と信じて疑うことのない私の見解としましては。

メンバーに待遇の差をつけて、
ファンを対立させて一致団結させず、分裂させる。
SMAPの解散だけではなく、ファンまでも消滅させよう作戦!!

だと思ってます。

ファンってバカねと思われてもいいですよ。
そんなの痛くもかゆくもないわー

過去にも解散にまつわる謎の噂があるんですよ!

私が覚えてるジャニーズの解散したグループですが、

たのきんトリオ(これグループだったのかな?)の近藤真彦、
男闘呼組(これ漢字あってる?)の岡本健一、
光GENJIの佐藤アツヒロ、内海光司、

と、なぜか一人くらいはジャニーズに残るんですよね。
(何気に覚えてるジャニの数が少なくてすいません)

それ以外の人はジャニーズを出るのか、出されるのかわからないですが、
退所してますよね。

単純に事務所のお気に入りの人もいるかもしれません。

でも格差をつけてそれぞれのメンバーのファン同士敵対をさせたり、
あとは一人事務所に置いといて、全員で再結成させない
というのが事務所の目的とされているそうです。
確かに全員退所してない限り、他の事務所で再出発はできないですよね。

おー怖い。

ま、私は慎吾が好きで、SMAPも好きになったので、
どうしても慎吾よりで見てしまうところはあるのですが、
もう20年近く応援してますので、どのメンバーもやっぱり好きです。
あんなに個性豊かなグループないですよ。

それぞれ個性が強くて自分のカラーがあって、
でもSMAPになるとSMAPというカラーになる。
その中で個々の魅力を発揮するんですよねー自分のやるべきことをわかってる。

本当に魅力的な人たちなんです!!

誰も嫌いになりたくない。ならない。

それぞれがそれぞれの場所で立場で、踏ん張っている。
そう思ってます。勝手に。

みんな横並びで同時にゴールした世代ではないので、
競争の中でお互い切磋琢磨しつつ、でも一緒に協力して頑張ってるんじゃないかな。
昔っからベタベタと仲のいいグループではないはず。
でもお互いを尊敬し尊重してるグループだと思ってます。

だから悪=事務所は疑ってない。
自分にとって都合の悪い話は見ないし聞きません(笑)
どんなに事務所が御用マスゴミに作文書かせてもね。作り話ですから。

2016年12月21日(水)には、ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』、
2016年12月28日(水)には、DVD『Clip!Smap!コンプリートシングルス』
が発売になります。

全然宣伝させてもらえてませんけどね~~~
ビックリするくらい。

ホントこんな状況で解散という言葉を一切使わずに、
25周年の記念としてアルバムとDVDを発売してくれたビクターさんに感謝です。

いっそのことみんなでビクターに所属してSMAPとして活動したらいいのにね。
マネジメント契約はできないのかなぁ。

そりゃ今まで活動させてくれたのはジャニーズだけど、
こんなことをされてまで感謝する気持ちにはなれない。

花もトリプルミリオン達成したのにね。
ジャニーズ事務所に所属するタレントで初の偉業ではないですか?
ダブルもトリプルも。

応援してくれてありがとうって買ってくれた人に感謝していいのに、
見事なだんまり。

エンタテイメントって劇場やライブ会場に足を運んで観たり聴いたりする人や、
グッズや本、CD・DVDを買ったりする人、テレビや雑誌を見る人、
いろーーんな人に支えられてる世界なんですよね。

夢を与える世界の人たちが、こんなことではいけないと思う。

所属するタレントを貶めることしかできず、
あくまで自分たちは悪くないと言い張る事務所。呆れる。

来年、4人の独立話が出てますが、
事務所は追い出したくて追い出したくて仕方がないようですね。

SMAPでの活動も取り上げて、再結成できないようにして、
何もかも取り上げて・・・
28年間も頑張り続けてきた人たちに対して、なんの恨みがあるのやら。。。

ここまでされるとどんな私怨があるのか、逆に聞いてみたい。

戦国時代でも貴族の時代でも、優秀な家臣は殺されちゃったりしてますしね。
生殺与奪の権利ってヤツなのかな。

だとしたら芸能人の人権ってどこにあるんでしょうね??

こんな21世紀の世の中なのに。奴隷じゃないか。
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-17 16:36 | SMAP

花トリプルミリオン。

世界に一つだけの花。
トリプルミリオン達成だそうです。おめでとう。

意味のないことなんてこの世の中には存在しないのよね。
誰かにとって意味はなくても、他の人にはとても重要なことだったりします。

昨日のスマステ。
慎吾の着ていた花とクラウンのついたジャケット。
最後にぶっこんできた「世界に一つだけの~」という言葉。

直接言葉にだせない彼が送ってきたメッセージですね。

あのジャケットはドルガバの、2016年の秋冬のコレクションだそうです。
こんなタイミングよく服を作ってくれたドルガバにありがとうと言いたい(笑)
その服を探し出してくるのがすごいね。

私は絶対譲らないです。
解散は事務所主導だってこと。メンバーの口から聞かないかぎり、
この解散は事務所が決めたことだと言い続けます。

トリプルミリオン達成。

なんで口にだせないんですかね?
どうして暗号のようにファンにメッセージを送らないといけないの?

不仲で解散するから?

SMAPが嫌で解散するなら、「世界に一つだけの」なんて言わないよね。
そんなことに触れもしないと思う。

SMAPデビューから25周年。スマスマも放送開始から20年。
スマステも15年。

慎吾は10歳からSMAPなんです。
昔よく「人生の半分がSMAPです!」と言ってましたが、
気が付けばそれからももう20年近く・・・

SMAPは人生そのものなんじゃないかな。

輝かしいトリプルミリオンですら自分で報告することもできない。

なにもさせず、音楽番組にも出さず、
本人たちの言葉では何も語らせず、ただただ存在を消し去ろうとしてる。

とにかくおかしい事務所です。
マーチングJで集めた復興支援の募金、使い道も発表せずどこに消えたかわからないとか??
まぁ仙台にパンダを呼ぼうとしてたくらいですから、
どうなってるか謎ですよね。復興のために使おうよ。パンダってなんだよ・・・

何よりもとにかくSMAP潰し・・・

それからSMAPの活動存続を願う直筆署名活動で集めた署名は、
やっとやっとファミリークラブで受け取ったらしいです。

しかし、事務所も解散は避けたかったけど、メンバーの意志が変わらず、
事務所も今は気持ちの整理をしてる最中だそう。
応援ありがとうこれからも応援してね。
署名はかならずメンバーに渡します。

って感じの受領したよの紙をもらったようです。
詳しくは5☆SMILEさんのツイッターなりHPで・・・

『SMAPの活動存続を願う直筆署名活動』ですからね。
署名は受け取るけど、決定を変える予定なし!ってすごいなおい。

いや、私たちファンもここまで来て簡単に覆ると思ってないですよ。
だって事務所のトップが決めてることですから。
すごいトップダウンなんだろうなーーーまさにブラックの代表のような。

木村さんのバングルをはめたり、襟に「smap」と刺繍の入った服をきたり、
昨日のスマステの服や「世界に一つだけの」発言。

そういうメッセージを受け取ってる側としては、
どうしても事務所主導としか考えられないんですよね。

情報操作って怖いなーーー

芸能人ならば何をされてもいいのか?
有名税ってことにすれば何でもいいのか?

将来ある者の人生を簡単に狂わせて知らんぷり。

恐ろしいです。

テレ朝はあたたかいなー大下さんもホントあったかい。
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-11 19:35 | SMAP

12月です。

早いものでもう12月。
2016年12月31日まで、1か月切ってしまった。

きちんとした終わりを見せることなく、SMAPは事務所によって強制終了。

今でも私はメンバーの不仲はないと思ってるのですが、
やっぱりネットで見るような意見には、
不仲とか解散させてやれよとかが多い。

事務所の発表では原因はメンバーの不仲で、
事務所は反対したけど受け入れたって感じでしたね。

では37万人も集まった署名の受け取り拒否はなぜなんだろう?

事務所はSMAPを解散させたくないのなら、
ファンから届いた37万人もの署名を受け取るのではないだろうか。

解散は避けられないにしても、
これから個人で活動していきます。みなさん応援ありがとう。
ってこれくらいは言えないものなんだろうか。
所属してるタレントのことですよ。
本来彼らの仕事をマネジメントするのが事務所の役割のはず。

どうしてどこのテレビ局も、スポーツ紙も、メンバーへ突撃取材しないんだろう?

テレビ局は突撃取材大好きじゃないですか。
某アーティストなんて、タクシー内部での映像まで公開されてたし、
自宅への取材なんてよくあるじゃないですか。

でもSMAP解散に関しては、いつもスポーツ新聞を読み上げるだけ。

メンバーはなぜ解散について、一度しかコメントをださないんだろう?

公式HPとラジオでの発言のみ。
テレビで解散についての発言は一度もありません。

ファンのところへはペラッペラのハガキが一枚だけ届いた。

スマスマでも自分たちの歌は歌わせてもらえてません。今年はね。
ずっと他のアーティストの方とのコラボだった。

メンバーが何人か揃う生放送は一切放送なし。

そしてなぜSMAPのチーフマネージャーは退職させられたのか?

ずっとSMAPのマネジメントを担当していた飯島さんが退職。
メンバーの不仲が原因で??
おかしくないですか。

もしマネージャー退職後にメンバー間の不仲というのであれば、
時期を考えてもおかしい。
今までマネージャーひとりでメンバー5人をまとめていたのであれば、
社長と副社長と娘。この3人でかかって5人をまとめられないというのは、
自分たちは「無能です!」ということを言ってるんですよね。

すべて不仲ということで片付くのかなぁ。

事務所が解散させたいということを前提で考えれば、
SMAPに今年活動を一切させないことも、SMAPネガキャンも納得がいく。

事務所がSMAPを守りたいなら、これほど彼らにとって悪い情報が回るわけないですから。

でも結局、人なんて自分の好きなようにしか見たり聞いたりしないですから。
私も含めですけどね。

『不仲』の方が面白いんですよね。
あれだけファンに夢や希望を与えた人たちは一気に奪われた。

震災から5年が過ぎて。
毎週テレビで募金を呼び掛けて頭を下げ続けた人たちですよ。
彼らの行動に勇気をもらって、生きる気力が沸いた人だって多いはず。
それなのになぁ・・・

SMAPには興味がない、いてもいなくてもいい、という人も多いと思います。

でも私はSMAPにいてほしい。

関心ない人は、SMAPがいてもいなくても同じなんだから、
いてほしい人のために存在してくれていいじゃないか。

ニュースサイトのトップにはSMAPにとって不利な記事ばかり。

彼らが何をしたんだろう。
なぜここまで仕事を取り上げられないといけないんだろう。

大切な人が急に遠くに行ってしまった感じで、喪失感しかない。

所属事務所が守ってくれない敵だらけのなかで、
一生懸命今ある仕事に邁進するメンバーを尊敬するよ。

来てほしくないな。大晦日。

2017年からはSMAPがいないなんて考えたくもない。

彼らは事務所との契約で働く人たちなので、自分で仕事を取ってくることはできない。
大きなSMAPというプロジェクトを外され、既存の仕事のみで、
新しい仕事をすることは許されず、
来年の契約も更新されるかもわからない・・・

そんな不安定な状況で、みんな頑張ってる。
唯一の生放送を持つ慎吾も、たぶん発言を事務所に見張られてるだろうけど、
笑顔で頑張ってるね。

つらいなぁ・・・
[PR]
by kikuma928 | 2016-12-03 18:12 | SMAP