SMAPと香取慎吾と 山本耕史が好き。 何があってもSMAPを応援しています。負けるなSMAP。
by kikuma928
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
SMAP
香取慎吾
山本耕史
新選組!
組!な人々
ジャニーズ
舞台
音楽
テレビ・映画
お仕事
モバイル
禁煙生活
健康&美容
ファッション&メイク
もろもろ
目指す道
kikuma
以前の記事
2018年 01月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
メモ
☆kikumaより☆
つぶやきブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。当ブログに関係ないと思われるものは、私の判断で削除しますのでご了承ください。TB機能は現在OFFです。

☆メールについて☆
スパムが多すぎなので全くチェックしていません。直メの方もいないかと思いますが、念のため・・・

☆マグさん☆


☆おけぴ☆


検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
画像一覧

カテゴリ:山本耕史( 323 )

3月になりました。

早いものでもう3月。
SMAPが活動しなくなって2か月以上が過ぎました。

あれだけ生活に溶け込んでた存在がなくなって、
毎日毎日グレーですよ。

SMAPが見たくって、過去のDVDや番組を見てる方も多いと思います。

でも私はムリ。
5人揃う映像を見ただけで、涙出てしまって見られない。
たぶん活動再開したら、普通に見られるとおもうけど。

ドラえもんのウソ800があったらいいのになぁ。ホントドラえもんが欲しい。

さて、カテゴリの山本耕史ですが、
先日堀北真希ちゃんが芸能界を引退されましたね。

まぁそのことであることないこと、ないことないこと言われてますが。

もう止めてほしい。

どうして私の好きな人たちが毎日のようにマスゴミに叩かれるのか。
豆腐メンタルの私には辛すぎる!

真希ちゃんは引退してしばらくしたら、山本さんの個人事務所に入り、
活動再開するのでは?と言われてますが、
超家族経営の事務所ですよ。山本さんのための事務所なのに。

確かに大手事務所に所属せずにあそこまで仕事してるのは、
山本ママンが敏腕だというのがあると思うんですけどね。

でも、個人事務所だからこそ、あの芸能界の縛りとか義理を、
相当重んじてるんじゃないかと思うんですよね。

山本さんのご友人の奥様にも、本当のお母さんのように接していたとか、
2005年の『ひの新撰組まつり』の時に、山本さんの警備を巡って、
「山本はいいんです。ファンの方やご来場された方に事故のないようにさえしていただければ」
と運営の方に言ったコメントとか。

私は個人的にお話したことなんて当然ないので、ぜんぶ聞いた話ですけども、
わざわざ今までお世話になってた事務所を引退させて、
自分の個人事務所に引き入れるような人には思えないんですよねー

ホントマスゴミって勝手なことばかり言う。

仕事を途中で放り投げたわけではないし、きちんと契約期間満了までやって、
そのあとでの引退なんだから。

真希ちゃんが長年望んできたことなら、いいじゃないか。
現に所属事務所だってそれに関して何も言ってないわけだし、
コンスタントにドラマや映画、舞台、CMにでて、
スキャンダルや女優としてのイメージを崩すような噂ほとんど聞かないしね。

真面目に14年頑張って、女優のお仕事より大切で守りたいものができた。
だから引退するって彼女をなんで応援できないかなー

嫌だな、こんな風潮。


by kikuma928 | 2017-03-05 16:53 | 山本耕史

あたたかく遠くから見守りたい

山本さん夫妻が新しい生命を授かったとのこと。

あたたかく遠くから静かに見守りたいです。
そしてお仕事を熱く(こちらはいいの、熱くて!)応援したいです。

真希ちゃんは結婚後、あまり活動を積極的にしていないので、
妊活・妊活と色々言われてましたけど。
ホントにそっと見守ることはできないんでしょうか・・・

芸能人夫婦の悲しい宿命だよね。

ネットで見ましたが、病院から出る姿を撮影するなんて酷い。
芸能人ならプライベートを晒してもいいとかおかしすぎる。

山本さんは結婚してからいろんなイベントなどで、
真希ちゃんの話をしてきましたね。
奥さん話、私けっこう好きでした。

ホントにすごーくサービス精神旺盛な人なんです。
話さなくていいんだよーってことも、普通に話してましたね。

たぶん取材にくる記者の人が、聞きたいんだろうなってことをくみ取って、
話してるんだと思うんです。
このあたり慎吾も似てるところがあって、
二人のこういうところすごく好きなんですよ。

ファンが知りたいことわかってくれてるなぁって。

そんな人に対して酷い仕打ち・・・

ま、もう語らなくていいよ。
よかれと思ったことが、こんな形で返ってきちゃうなら、
大事な話はしなくていい。

ファンはプラベには踏み込みません。
そこは大事にしてほしいと思うから。
お仕事の時だけ、素敵な姿が見られればいいんですー

悲しいね。最近のマスコミは悲しいね。

今年の初めのSMAP騒動といい、本当にマスコミには失望することが多い。
私、10年くらい前までマスコミ関係の端の端の端くらいに勤めてましたが、
なんか今は普通の会社にいてよかったと思ってる。

大好きな芸能の世界だったけど、なんかガッカリしてる。

真希ちゃん、身体を大切にしてくださいね。
どうかどうか小さな生命が無事に誕生しますように。

山本さんも去年から色々風当り強いけど、応援してるよーーー負けるな。
by kikuma928 | 2016-06-26 01:56 | 山本耕史

3連休です~

休みの間にやっとHDDの整理をしまして、
今さらですがあのとくダネを見ました!!

あれです。山本耕史独占インタビューです。

もうあれから約2か月近く経つんですよービックリですな。

とくダネを見る前にネットニュースやら何やらでストーカー疑惑がでまして、
実は怖くてまだ見られなかったという・・・(笑)

でもいざ見てみたら、そこまで酷くないインタビューではないですか。
笠井さんが少しフォローしてくれてるんですよ。スタジオで。
時々山本さんの舞台で笠井さんを見かけるのですが、
関係者席をうまいこと利用してる芝居好きアナウンサーだと思っててごめんなさい。
ちょっと見直した!

交際ゼロ日とはいっても、実は舞台の時期には結婚しましょうと告げていて、
同居を始めてまだプロポーズしていなかったことに気付いて、
プロポーズのお手紙を書いたら、翌日真希ちゃんからよろしくお願いしますと、
初めてお返事が来た。

と言ってましたよーーー

本気でいやだったら、大人なんだからきっぱり断ってると思うの。

交際ゼロ日ばっかり一人歩きしちゃってね。

幸せそうでなにより。

ギャラクシー街道の試写会でミタニンと慎吾からフォローもあったし、
ある意味ネタ化してしまえば、騒がれなくなるはずー
ジャニを敵に回さないように生きてる業界人も多そうだし。

ホントに良かった。

あんなに男気のある人なかなかいないよなー
もちろん真希ちゃんがそれだけ魅力のある女性なんだと思うのですが、
積極的に来られたらうれしいと思うんですよね。

もちろん嫌いでないタイプに限りますけどね。
生理的に受け付けないタイプなら、苦痛以外のなにものでもない。

私なんて最近はもう女性としても扱われなくなってるので(笑)
(比較対象に出すことすら、おこがましいですけど)
ちゃんと女性として大切にしてくれる男性って、いいですよね。

男女平等と言われるようになって、
お互いを尊重するところとか、男性的・女性的なものが消えようとしてるからな。
そういうところは消えなくて、待遇だけ平等になればいいのにね。
そこはならないんだよね(笑)
自分にとって都合いいとこだけ平等なの。

ま、それはいいや。

とにかく周りのゴタゴタを気にせず、二人が幸せそうならいいのです。

今週は「あさが来た」に土方が来て、おじゃマップでお祝いもやって、
来週はギャラクシー街道と。今週末の慎吾の一千兆円の身代金も忘れずに。

しばらく舞台はないのかなー
でも舞台があったとしても、セキュリティーちゃんとしてほしいな。

なんかオカンのようになってきたな。
by kikuma928 | 2015-10-12 17:22 | 山本耕史

まだ1週間。

衝撃の結婚発表から1週間が過ぎました。

とくだねのインタで山本さん本人が語った、
40通の手紙とか6年越しの片思いのせいで、ストーカー扱い・・・
売名行為とまで言われて、ファンの方がショック受けました。

えっと。とても熱い人なんですよね。
新選組!の時も誰にも心開かず打ち解けず、
そのまま1年間撮影を続けようとした鉄壁ガードの慎吾に対して、
断られても断られても何度も連絡先を聞き続けた人です。

最終的には慎吾が折れて連絡先教えて今ではすっかり親友に。

ま、私はただのファンなので、本人とお話したことはないですけど、
不誠実な人という印象はまったくないですー
ただのまっすぐな熱い男です。たぶん。
自分をよく見せようと取り繕ったりするところはなさそうなので、
ストレートに発言して誤解を招きそうだなと思ったことあるかなぁ。

恋多き男とか共演者キラーって言われてますけど、
本当に付き合ってたかも微妙な方もいるのでは?
知ったような顔で記事書いてる人たちも、
ネットやら何やらで拾ったことまとめてるだけではないかな。

2009年のアタ男のあとには噂になった人なんていないよね?
ここ最近はずーっと彼女いないっていってたよ。

やっかみとか妬みもあるのかしら・・・

売名行為ってさー今さらどこに名前売るの?
芸歴38年ですよ。
確かに真希ちゃんの方が日本全国聞いて回ったら認知度は高いかもしれない。

だけど今さら売名する必要なんてないと思うな。
ってか売名で付き合うならまだしも、入籍はしないと思うな。

「嵐が丘」はWOWOWで放送するようですねー
それ観たら見る目も変わると思うな。地上波でないのが残念。

結婚しちゃって切ないと言ってた頃が懐かしいよ。
まさかのストーカー発言で、世間がこんなに騒ぐとは。
相変わらず想像のはるか斜め上を行く人です。

だからファンは辞められない。

次のお仕事楽しみにしてます。
山本さんは強靭なメンタルだから大丈夫だと思うけど、
いい顔してるなー幸せなんだなーっていうのをぜひお仕事で見せてくださいな。

世間がなんと言おうと、山本さんと真希ちゃんが幸せなら、
ファンも幸せなのですー
by kikuma928 | 2015-08-29 22:11 | 山本耕史

俺の山本耕史・・・

昨日、スマステを見てたら、

「堀北真希さん、俺の山本耕史をよろしくお願いします!
ご結婚おめでとうございます!!」

と慎吾が言ってましたー
今日、ネットニュースにも上がってましたーー

新選組!からファンになった私としましては、感涙でございます。

ネットにも「親友」って出ちゃってましたね。
すっかり仲良し認定されているという。

何か言うかな?と期待して見てましたけど、期待を裏切らない男。

さすが慎吾です。

このブログを始めた10年前には想像もつかなかったですが、
とうとう結婚したかー

今でも私は実感がわきません。
・・・当事者じゃないから当たり前ですけど(笑)

これからテレビだったりで見たり聞いたりすれば、じわじわ来るのかな。
by kikuma928 | 2015-08-23 23:39 | 山本耕史

結婚!

夕方のんきに慎吾について語ってたら・・・

なんと山本さんが結婚!!!

いやーーービックリですよ。

山本さん、真希ちゃんおめでとうございます!!!

こんな日がくるとは、もう驚きです。
ちょっと前までヒースクリフとキャサリンだったのにね。

舞台で観た二人はお似合いでした。
目が大きくて色白でお肌ツルツルで顔が小さくて、
どこか似た印象を持つ二人なんですよね。

本当にお似合い。

まさか交際2か月で結婚とは思わなかった。

でも山本さんは前々から結婚したいと言ってたので、
すごく素敵な人とご縁があってよかったです。おめでとう。

なんか上から目線っぽくなってますけど、
自分が応援してる人は素敵な方と結婚してほしいんです。
心から祝福したいんだもの。

ファンとしてはちょっと寂しいなーというのもあるんですよ。
もちろん自分が結婚できるなんて100%思ってないですが、
それでも「結婚しちゃったのかー」と思うものなのです。

好きな女優さんとだから嬉しい。

二人にもし将来子どもができることがあれば、どっちに似ても可愛いだろうなー

末永くお幸せにーーー!!!
by kikuma928 | 2015-08-22 20:54 | 山本耕史

嵐が丘。

舞台が終わって数日経ちますが、嵐が丘観に行ってきましたー

ストプレで、とっても真面目なお話。
という心構えをして初の日生劇場へ。

なんかいろいろすごかった・・・

さすが日生劇場、さすが松竹。
あの赤い絨毯が格式高い感じを醸し出してるような気がする。
ロビーに座るところがいっぱいあるのはいいですね。

ロビーの雰囲気は今まで行った劇場の中でいちばん好き。
働いてる人たちの雰囲気もいい。

でも舞台に高さがあるので、あまり前の席だと首が辛いかなー
端の席も辛いかなー
家のセットを裏で支え持ってるスタッフさんが見えちゃったりね(笑)

肝心の内容ですけども。
山本さんの舞台、彼に関しては毎度のことですが、
「いいものを見せてもらえる」としか思っておりません(笑)

お話は悲恋?悲劇??ですので、暗いです。
見終ってどんよりしちゃって、何もしゃべる気がおきなかったくらい。
舞台後にご一緒した方とお茶したけど、色々話す気力が出てこなかった・・・

そんな中でのヒースクリフ。
衣装が素敵でしたー

ってそんな感想(笑)

だって何度も言いますが、暗いーーー
見終ってワクワクドキドキ感はないです。
これはあれの時と同じだなーあの音楽劇。ヴォイツェク。

誰にも感情移入できなかった・・・

堀北まきちゃんはただただ可愛かったです。
彼女自身は人と争うことが苦手だそうですが(パンフに書いてあった)、
ソニンちゃん演じるイザベラに対するシーンとか、
ヒースクリフやエドガーに食って掛かるところとか、
すごくひきこまれましたね。ワガママなんだけど許せちゃうキャラ。

つよぽんと共演した二都物語も過去に観ているので、
舞台でもしっかり演じる女優さんのイメージはあるのですよー

背も高いし顔が小さくてお肌ツルツルでドレスもよく似合ってたなー
白いナイトドレス?を着て羽枕の羽を数えてるところなんかも、
だんだんと精神を病んでいくところがでてましたね。

あと初めて戸田さん出演の舞台を観られたのが感激でした。
戸田さん演じるネリーは影の主役と言われてるようですが、
さすがとしか言いようがないですね。

語り部なのでかなり重要な役どころ。
なにげにネリー=悪女な気がしちゃう私は心がねじれてるのかしら(笑)
家政婦は見た的に、すべて知ってますよーって感じ。

あとあとソニンちゃんも初めてだったのですが、彼女もよかったー
色んな舞台で名前を見かけるので、舞台経験も多いし上手だと思ってたら、
ホントにその通りでしたね。

・・・あれ?山本さんの感想がほぼでてないですね。

うーんと。ラストの方、ヒースクリフの独白のところはさすが。
キャサリンがいなくなってから18年間、それはそれは辛い時間だったでしょうね。
隣のお墓で眠りたいという心境にもなるのかなー

感情をセリフに乗せてあふれさせるところが素晴らしいのです。
彼はミュージカルの歌にも感情を乗せますけど、
セリフにもしっかり乗りますなー

結構長い時間続くのですよね。独白が。
あれヘタな人がやったら寝ちゃうと思う・・・
でもグングンと引き込むところはさすがです。

「狂おしいほど会いたい」だったかな。
会わせてあげたい・・・と思ってしまったほど。

あの世界観にどっぷりハマるとそのあと日常生活でも気持ちを引きずるのですね。

どんなに思いあっていても、身分が違うだけで結婚できない時代。
復讐なんかせずに奪って逃げたらいいのに!と思ってしまう。
それじゃ物語にならないけど(笑)

すれ違う二人がなんとも切なかったのでした。

どっかでねーニヤっと口元をゆがめるところがあったのですよ。
その表情はドキっとしたな。もうどこだったか不明~

カテコでは、
野太い声で「まーきちゃーーん」って掛け声があったのが新鮮。
あと高橋和也さんが個人的にツボ。

ちょー笑顔。キラッキラの笑顔。
さすが元ジャニーズ。元男闘呼組。
ふっと現実に戻されて、思わずお手ふりをしてしまったという(笑)

とにかくキャストのみなさんもスタッフのみなさんもお疲れ様でした。

次の舞台はなんだろなー
by kikuma928 | 2015-05-31 17:21 | 山本耕史

メンフィス2回目。

メンフィス2回目を観てきましたよ~
やっぱりいいわぁ。

きちんとしたレポや感想は別のブログで読んでいただくとして(笑)

なぜかオーシャンズが引き合いに出されることがあると思うのですが、
作品も主演も全く違うので、比較できないと私は思っておりまする。

どっちの作品も楽しめる私はラッキーですなぁ。
ストレスフリーです。
だってせっかくお金と時間使って観に行ってるんだし、
いいものみせてくれてるんだから、楽しまなくちゃ損ではないですか。

メンフィスは思わずチケット追加購入してしまったのですが、
再演があったらかなり通ってしまいそう。
数年前のヘドウィグ状態ですね。FACE通いました。

こんな情熱がまだ残っていたとは(笑)
火曜日には終わってしまうのねー

金とヒマさえあれば全公演観たいくらいの作品でしたけども、
満足度が高いので数回でもいいかなーって気もする。
ま、行っていいよと言われたら、全ステ制覇しますけどね!

いっそ劇場に住んでしまいたい!
オペラ座の怪人ならぬ劇場のオバさん・・・

ま、そんなことはいいとして。

ヒューイとフェリシアのやり取りがなんともいいですよね。
実年齢も濱田さんの方が上ですが、役柄もフェリシアの方が年上な感じですよね。
坊やってセリフがあったような気がする。

ニューヨークに行く行かないでもめてるあたりで、
ヒューイが「きっといつか~♪」と歌いだすところがあるのですが、
心臓わしづかみにされること間違いないです。

やっぱり声だよなーホント心を揺さぶる声なのです。
歌に感情が乗る。歌→セリフ→歌がスムーズで途切れ感ゼロ。
すごい人です。

ハッカドゥー!が聞けるのもあと1回になってしまった。
公式HPで公演映像がUPされてますが、
きちんとした映像が残ってるなら、それをDVDにして発売しませんか?
と言ってみたくなりますねー
by kikuma928 | 2015-02-08 20:28 | 山本耕史

メンフィス。

もう昨日ですが、慎吾おめでと誕生日ー。
慎吾が38歳だなんて信じられない。
私がファンになった時19歳でした・・・倍の年月が過ぎてる!
幸せな一年を!!

さて、タイトルのメンフィスです。
1/30から赤坂ACTシアターで山本さんの舞台が始まりました。

で、さっそく観劇に行ってまいりました。
山本さんの舞台はオーシャンズ11以来なので、約半年ぶり。

物語は1950年代のメンフィスで黒人音楽を広めようとした白人DJのお話。
どうやら実話がもとになっているようです。

平和な日本で平凡に生きてきた私には、
衝撃的な黒人差別のお話でもありました。
白人専用ラジオとか白人専用水飲み場とか、白人と黒人は結婚できなかったとか。
街に歩けない場所があるとか。
「ウソでしょ?」と思うようなことがたくさん。
差別があったということは知っていても、そこまで?というね。

切なくなって涙が溢れます。

劇場に行って目と耳と肌で感じてほしい。
じんわりとしみ込んできて、一気に感情が溢れる感じがしました。

山本さん演じるDJヒューイの恋人、歌手フェリシア役の濱田さんが素晴らしかった。
劇団四季出身の女優さんだそうです。
私なんぞが語るのはおこがましいので、
「ありがとうございます!!!」の一言です。ホント。

最近仕事も恋愛もホントうまくいってなかったので(いつものこと:笑)、
「舞台観てもテンションあがらないかもしれない」
「もう私、山本耕史のファンじゃないかもしれない」
くらいにブルーを通り越してブラックな精神状態でした。

それが、幕が開いて山本さんが出てきて歌い始めた途端、
世界が色づき始めた感じ。
大げさでもなんでもなくホントに。

私、生きてるーーーって思いました。

この人の歌がホントに好きだわーーーーって実感した。

数年前、ドロドロの精神状態だった時、
新宿FACEのヘドちゃんに救われました。今もそれに近い。

舞台はいつでも私をすくい上げてくれるのですー

今回公演期間が短いので、2枚しかチケット取ってなかったのですが、
1公演買い足してしまいました。
後ろの方の席だけど、まだ買えるっていいよね。

劇場でもリピーター割引で売ってましたけど、
ご一緒してた方がいたので、残念ながら売り場に立ち寄れず。
安くなってるならもうちょっと買いたかったのにな。

オーシャンズの山本さんもよかったけど、今回も相当いいです。

プログラムのインタで彼自身が語ってることなのですが、
どんな舞台でも自分がでている意味というのをきちんと見出しているんですよね。
その舞台のその役で自分がやるべきことというのを、
こちら側にも見せてくれる。

歌・ダンス・芝居の3拍子が揃った実力派俳優なんてよく書かれますが、
同年代の役者の中ではピカイチだと私は思っておりまするーー

あの声。あーCD化しないかな。DVDはムリでもせめてCD。
絶対買うからーー!!

映画や舞台で泣いたりしないのですが、これは来ましたね。
『天使にラブソングを』(タイトル合ってます?)も涙腺崩壊映画なので、
音楽に弱いのかも。

あとやっぱり生で観て聴いて感じられるのも大きい。
舞台役者さんってダンスやら声楽やらで鍛えてると思うので、
みなさん力強いんですよね。バネがあって生き生きしてる感じ。

しばらく頑張れるなーあとの日程が楽しみすぎる。
by kikuma928 | 2015-02-01 18:04 | 山本耕史

ぴんとこな。

ドラマ『ぴんとこな』見ました~。
歌舞伎って全然知らなくて、海老蔵が「よ!成田屋」って呼ばれるってくらいしか、
知識がないのですが。

それでもなかなか面白かった!

TBSの高校生青春系のドラマって感じでしたねぇ。
そんな中で異彩な輝き?を放つ山本耕史・・・
いいんじゃないですかね。
主演の玉森君のいい兄貴分なポジション。結構好きです。
ひとりお笑い担当になってましたけど、いい感じでしたよ。

玉森君のライバル役として出演してる、同じくジャニーズの中山優馬君。
声が似てません??
山本さんと優馬君って。
私だけかなーそう思ったの。

この子いい声してるわ~~~と思ったら、山本さんとちょっと似てた!
まだ優馬君は19歳だそうで(wikiで調べた!)、成長の楽しみな子ですねぇ。
ジャニーズだけど斗真君みたく、俳優路線で行くのかな?
歌がうまいならぜひミュージカルにも!!!
あ、プレゾンに出てるのか。。。

あと番宣で出てた『ぴったんこかんかん』も見ましたが、
ギターあり、手品あり、殺陣の刀さばきあり、行きつけのお店紹介あり・・・
玉森君より前面に出てないですか?の演出ありがとう!!

玉森君に殺陣やギターや手品を教える姿が頼もしいお兄さんで、なんだか感動。
自分も小さいころに先輩たちにいろいろ教えてもらってるからなのかな。

そうとう努力してやってきてることを、サクっと教えられるのすごいです。

チラっと映った新撰組のシーンも懐かしかったなぁ~
もう9年も前か。
あの頃の土方歳三はやっぱり若かった!!
ま、9年経った今でも素敵ですけどね。えへ。

このクールはドラマで楽しませてもらいましょ~

秋には新しい舞台も待ってるしね。
今年はもうモーツァルトとナポレオンをやってるから、舞台がないと思ってたので、
すごいうれしいのですー

お財布は悲鳴を上げてるけど、頑張って舞台のために働くぞ~~!
by kikuma928 | 2013-07-21 12:08 | 山本耕史