人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMAPと香取慎吾と 山本耕史が好き。 何があってもSMAPを応援しています。負けるなSMAP。
by kikuma928
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
SMAP
香取慎吾
山本耕史
新選組!
組!な人々
ジャニーズ
舞台
音楽
テレビ・映画
お仕事
モバイル
禁煙生活
健康&美容
ファッション&メイク
もろもろ
目指す道
kikuma
以前の記事
2020年 01月
2018年 01月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
メモ
☆kikumaより☆
つぶやきブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。当ブログに関係ないと思われるものは、私の判断で削除しますのでご了承ください。TB機能は現在OFFです。

☆メールについて☆
スパムが多すぎなので全くチェックしていません。直メの方もいないかと思いますが、念のため・・・

☆マグさん☆


☆おけぴ☆


検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
画像一覧

4/20ヘドウィグ@新宿FACE

はぁーーー。
ため息からです(笑)


今日は魂が持っていかれました・・・
すごいよ。
ハンパないよ。
ヤマモトコウジ!!


今日長いと思います。
先に書いときます。


だってズルい。
カテコに『Origin of Love 』ですよ。
中日なのに。
初日でも楽日でもないのに!
カテコのつもりが気付けばアンコール。


今日は結構会場が熱くてですね、
いつもならカテコが2回で終わるところ、誰も拍手をやめなかったのですよ。


そしたら化粧を取った山本さんが出てきまして、
バンドメンバーを呼び返し、「1曲やりましょう」と。
「その方が早く終わるから・・・」
みたいな事を言った気がする。。。


バンドは半分私服で、ソムンさんはズラを取り(笑)
会場総立ちの中、1曲だけ歌ってくれました。
『Origin of Love 』を。


衣装は最後のトミー状態ですけど。
化粧はほとんど取ってたので、山本バージョンですね。
劇中の歌い方とは違うし。
まぁ素でヘドウィグの妖艶な歌い方もないですが・・・


途中ソムンさんが右手でハートの半分を作ってまして、
(腕を頭の上に持ってきて。お猿のポーズみたいな感じ)
それに気付いた山本さんも左手でやってました。


ふたりでハートの完成ね。
ちょっと照れてたような表情に見えましたけど(笑)


はぁーーー(再び)
完全にやられた。


残りの公演、通いつめたい!!!
思わず大楽チケット取っちゃいそうになった。


危ない、危ない(笑)


「今日来て良かった!」
という言葉を何回聞いたか分からないくらい。
そして私も何回言ったか分からないくらい。


舞台そのものも素晴らしかったです。






長いんで折りますけど(笑)


私が座ってたのは比較的前のほう。
バッチバチのアイメイクまで、クッキリ見えるくらいです。
ラメラメのリップもね。


まぁ私の今の精神状態なので、余計な事は考えず、
とにかく舞台に集中しようと思ったのです。
2時間入り込んで、ヘドウィグのセリフも歌も全部感じて来ようと。


前回やさぐれた気持ちで見てたり、遅刻したり。
正直全然入り込めてなかったですから。


初日と比べて。
声が若干かすれてる気がしましたが、
歌をほぼ地声(というかヘドっぽく作ってない声ね)で歌ってたので、
そこはその方が良いなと思いました。


あとは客とのカラミが増えてたり、
舞台上の小さなトラブルも、上手くアドリブで機転きかせてたかなと。


下ネタ的なものが増えましたが、それはみんな大人だからってことで(笑)


『Wicked Little Town』のヘドウィグバージョン。
初演で聞いたときからすごく好きな曲で。
優しい表情で歌うヘドちゃんが、本当に切なく見えた曲だったんですが。


今日は間奏あたりでニッコリ笑ったのが印象的でした。
いつもなのかな?
何であんな表情で笑えるのか、不思議でならない。
彼はヘドウィグで、トミーが会場にいるんじゃないかって思うくらい。


完璧ハマってますね(笑)


この後ヘドがトミーとの過去を語る時に、泣く場面があるんですが、
いつもならそこで感情移入しちゃうんですけど、今回は出来なかった。


あ、私泣かないんだと思ったら、
トミーバージョンの『Wicked~』で来ました(笑)


もうね。
恋愛感情とかじゃないの。
うまく書けないんだけど。文才がないから。
誰かを好き嫌いとか、そんな事じゃない気がするんだよね。


よく分かんないんだけど、心臓発作起こすかと思った。
確実に不整脈だったとは思う(笑)


ほら、春だから。。。


グミベアーもデスマスクも遠かったけど、
何かそれ以上のものを貰った気がする。


今日新宿FACEに行って、ホント良かった。
良い一日をありがとう。


パフォーマンスって言っていいのかな?
本気のものには、こっちも本気で観ないといけない。
これだけのものを毎日っていうのは、
ものすごい精神力だなぁと思いますね。


私も自信持って手をあげられるよう、頑張りたいな。
by kikuma928 | 2008-04-20 22:19 | 山本耕史