人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMAPと香取慎吾と 山本耕史が好き。 何があってもSMAPを応援しています。負けるなSMAP。
by kikuma928
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
SMAP
香取慎吾
山本耕史
新選組!
組!な人々
ジャニーズ
舞台
音楽
テレビ・映画
お仕事
モバイル
禁煙生活
健康&美容
ファッション&メイク
もろもろ
目指す道
kikuma
以前の記事
2020年 01月
2018年 01月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
メモ
☆kikumaより☆
つぶやきブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。当ブログに関係ないと思われるものは、私の判断で削除しますのでご了承ください。TB機能は現在OFFです。

☆メールについて☆
スパムが多すぎなので全くチェックしていません。直メの方もいないかと思いますが、念のため・・・

☆マグさん☆


☆おけぴ☆


検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
画像一覧

4/4ヘドウィグ@新宿FACE

始まりました。
ヘドウィグツアー@新宿FACE


去年も散々書いてるので、説明するまでもないと思うんですが。
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
山本さんの舞台ですね。


舞台と言ってもライブ形式。
もちろん芝居なんですけど、気持ちとしてはライブに参加する感じですかね。


去年観た時に、
「今度あるなら毎日でも通いたい!」
と書いていた私ですが、さすがにそれは無理でして(笑)
でもそこそこ通います。フフ。


初日の感想。


作品としては去年よりも断然分かりやすくなったと思います。
時代や国の違いなんかは、それなりにセリフでカバーするようになったし。
逆に分かりづらかったセリフは、存在すらなくなったし・・・


ヘドウィグの出身が東ドイツなので、東西ドイツの問題とか、
ベルリンの壁崩壊とか・・・
あくまでテレビの世界なんですよね。
だから分かりづらい部分ではあったんですが、
その辺りの説明が少し入ってた気がします。


山本さんのヘドに関して。


受け取り側(私ね)の感情もあると思うんですけど、
何か違うんだよなぁ。


うーん。うーーーん。
あくまで私見なんですけどね。


「Wicked Little Town」
の時なんて鳥肌ものだったんですけどね。。。
去年の初日が、あまりに衝撃的だったのかもしれないなぁ。


ヘド好きの人には評判イマイチだった、去年の初日でしたが、
私には忘れられない初ヘドだったのよね。


優等生と言われた去年のヘドから脱出すべく・・・
な演出は細かくある気がします。
細かいから良く見てないとだけど(笑)


メイクのラメが多くなってるかも!(そこか?)


相手役のソムン・タクさん。
韓国の方なので日本語のセリフは多少の違和感はあるけど、
歌がホントに素晴らしかったです。


英語の発音はすごくキレイだったし、何しろパワフル。
山本さんとも合ってる気がしました。


今後どう進化するのか。
ホントに楽しみな舞台になりそうです。
今年は1ヶ月の長丁場ですけど、楽になったらどうなってるのか・・・
期待しちゃいますね。






一つ気になったのは。
周りの動きが同じだったこと。
この曲になったら立つ、手拍子する、手をあげる。
という行動が一緒でした。


ライブの観客なので、一緒でもいいと思うんですよ。
「みんな立つの?じゃあ私も立たなくちゃ」
的な空気が拭い切れなかったんですよね。


私だけかなぁ。


疲れてたのかな~私。


「ダイナマイトなハニーでもいいんじゃない♪」
「フッフ~♪」
みたいな合いの手に感じちゃいました。


いやだ。
マイナス要素ばっかり探してる?


ついていけなかった、私がダメなのかしら。。。
次回はどっぷりヘドウィグの世界に浸かりたいと思います。


そうそう。
今年は慎吾と吾郎ちゃんからお花がきてました。
慎吾は毎回律儀ですね。
本人が来るかどうかは・・・今年はどうなんでしょう。
by kikuma928 | 2008-04-04 23:13 | 山本耕史