人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMAPと香取慎吾と 山本耕史が好き。 何があってもSMAPを応援しています。負けるなSMAP。
by kikuma928
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
SMAP
香取慎吾
山本耕史
新選組!
組!な人々
ジャニーズ
舞台
音楽
テレビ・映画
お仕事
モバイル
禁煙生活
健康&美容
ファッション&メイク
もろもろ
目指す道
kikuma
以前の記事
2020年 01月
2018年 01月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
メモ
☆kikumaより☆
つぶやきブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。当ブログに関係ないと思われるものは、私の判断で削除しますのでご了承ください。TB機能は現在OFFです。

☆メールについて☆
スパムが多すぎなので全くチェックしていません。直メの方もいないかと思いますが、念のため・・・

☆マグさん☆


☆おけぴ☆


検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
画像一覧

ネットの嘘?

日記的なもろもろ。
久々に書いたのがこんな記事という(笑)

先月ひどい風邪を引いてから、首・耳の下・顎あたりに違和感があり、
にぶーい痛みが続いてます。

耳鼻科でも整形外科でも異常はなかったので、
これは顎関節か歯のせいかなと思い、デンターネットというクチコミサイトで調べ、
比較的近所の歯科医院に行ってきました。

デンターネット自体やらせと言われてるのですが、
(ランキングを操作してるとかクチコミもやらせとかね・・・)
「ま、参考程度に」と思って、HPでもしっかり調べて行きました。

HPに書いてあることウソじゃね??
とてもランキング上位になるような歯科医院とは思えませんでしたー

色々書いて名誉棄損とかになっちゃうと面倒なので書きませんが、
私は素晴らしい治療ができる歯科医とは思えなかった。

不安だから色々質問してるのに、
「同意をしてほしいのですか?」みたいに言うし、
痛いって伝えてるのに「そこまでの症状に見えない」とも言われた。

「CTを撮るのにただ転んで頭打ったくらいじゃ撮らないですよね。そういうことです」
みたいにも言ってたけど、ポカーンって感じ。
え?私の痛みは転んだだけ?みたいなね。
ドヤ的なコメントいらないです・・・医者でしょうよ。

痛いの私なんですけどね。
そりゃあなたは痛くないですよね。私じゃないもの。

別に歯科医から言葉質を取って、
後でなにかしようとか訴えようみたいなつもりはまーったくなくて、
ただ専門家の意見を聞きたかっただけなのです。

歯に関してはやっぱり専門家に任せないとどうにもならないですからね。
悪くなった歯は放置してもよくならないから、
痛みの原因が歯にあれば知りたかっただけなのに・・・

ふーーー
ドクターショッピングと思われて煙たがられたのかな。

自宅に近いところでかかりつけ医が見つかれば・・・
という気持ちもあったので、へし折られたみたいでショック。

ネットのクチコミは鵜呑みにしてはいけない。
そしてHPに色々書いてあることもすべてではないということ。

HPに書いてあることが違うってどういうこと??という感じなんですけどね。

クチコミはやっぱり人から聞くのが一番。ホントのクチコミですね。
顔が見える相手からが一番ですよ。

もちろん有益情報もあると思いますが、ネットには気を付けたいものですね。

私は口が小さくて大きく開かないのですが、
それを無理やり開かされたせいか、唇の端っこが切れて痛い・・・
赤くただれた傷みたいになってます。
気取ってるんじゃないんですよ、口が元々開かないんですー

はぁ。悲しい。

デンターネットって歯医者さんのランキング・クチコミサイトなのですが、
今日もう一度よく掲示板を見たら、
「悪い患者」として歯科関係者の書き込みがあってビックリ。

もしかしたら本当の歯科関係者の書き込みではないのかもしれないんですが、
患者さんの悪口が普通に書き込まれてました。

普通書きますかねーそんなこと。
職場で茶のみ話にするレベルじゃないですか?

私も会社勤め人なので、そりゃ職場でいろんな人と会うし、
何この人ーーー??みたいな人に会うこともあるけど、
匿名掲示板でその人の悪口書いて晒すことはできないなぁ。

やっぱりネットは怖い。。。

ホント気を付けましょう。情報は操作できるもの。
by kikuma928 | 2014-10-11 19:43 | もろもろ