SMAPと香取慎吾と 山本耕史が好き。 何があってもSMAPを応援しています。負けるなSMAP。
by kikuma928
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
SMAP
香取慎吾
山本耕史
新選組!
組!な人々
ジャニーズ
舞台
音楽
テレビ・映画
お仕事
モバイル
禁煙生活
健康&美容
ファッション&メイク
もろもろ
目指す道
kikuma
以前の記事
2018年 01月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
>鍵コメ様 コメン..
by kikuma928 at 17:53
>atlanta-keh..
by kikuma928 at 17:28
あの中国で日本のエンタメ..
by atlanta-keh at 06:58
>atlanta-keh..
by kikuma928 at 12:05
メモ
☆kikumaより☆
つぶやきブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。当ブログに関係ないと思われるものは、私の判断で削除しますのでご了承ください。TB機能は現在OFFです。

☆メールについて☆
スパムが多すぎなので全くチェックしていません。直メの方もいないかと思いますが、念のため・・・

☆マグさん☆


☆おけぴ☆


検索
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
画像一覧

行動で伝えるSMAP。(一番上にしたいので未来日付です)

行動で伝えるSMAP。
言えないこと、制限されることが多い中で、行動でメンバーが伝えようとしてくれたこと。

2015/12/31 SMAP SHOP
『中居君と木村さん同時来店』
10年くらいやってたはずですが、今までツートップが同時に来ることなんてなかった。

2015/12/31 CDTVライブ
『STAY』

2016/10/17 スマスマ
『木村さんとお揃いの慎吾のバングル』

2016/11/7 スマスマ
『昴を歌う慎吾の襟元に「smap」の刺繍』
慎吾が病んでるとか、メンバーを嫌ってるとか散々書かれてた頃(今でもですけど)
んな訳あるか。

2016/12/10 スマステ
『世界に一つだけの花トリプルミリオン後の放送で、花の衣装&「世界に一つだけの~」発言』

2016/12/19 スマスマ
『タモさんビストロゲスト時、バカラの星形のペーパーウェイトをもらった中居君の「五角形とかやるなぁ」発言』

2017/1/8 シンツヨパワスプ
『"BLUES MASTER" Killをかける』
メインは木村さんが歌い、しんつよも拡声器で参加してるアルバムの曲。
SMAPは仲良し。

まだまだあると思います。ラジオもいろいろ。
私が慎吾好きのSMAP好きなため、慎吾発信の情報が多いですが、
SMAPを大切に思ってるってことが伝わってくる。

いつもと違う行動にはなにか意味がある。

メンバー以外が発信する情報に惑わされてはいけない。

2017年は個々の活動も応援していきますが、私はSMAPを応援したい。
またSMAPとして活動できる日が来たら、さらに全力で応援していきます。
メンバーが望むなら、ファンが望むから、その日が来ることを信じて。
2016年踏ん張ったSMAP、それぞれの幸せを願ってやみません。

***

解散の理由なんてなんでもいいじゃん。
個々の活動を応援すれば?引退するんじゃないんでしょ?と言われます。

解散が本人たちが望んだことで、これから個々で活動できるなら応援しますよ。

でも、そう思えないことがあるから、モヤモヤしてるのです・・・

2017年以降で新しい仕事、まだどのメンバーも発表になってません。
今年のドラマも映画もおそらく飯島さんがとってきた仕事。

このまま仕事を干して、レギュラーの契約を更新させず、
「解散したから仕事がなくなった」
と一人ひとり潰していくのでは?という危惧があります。

解散もメンバーのせい、仕事がなくなったのもメンバーのせい。
というシナリオなんでしょう。

2020年の東京パラリンピックのサポーターが決まっていたSMAP。
慎吾の書いた壁画、パラ駅伝の応援とすでに活動も始まってたのに、
途中で投げ出すような人たちではない。
[PR]
# by kikuma928 | 2018-01-08 15:51 | SMAP | Comments(0)

3月になりました。

早いものでもう3月。
SMAPが活動しなくなって2か月以上が過ぎました。

あれだけ生活に溶け込んでた存在がなくなって、
毎日毎日グレーですよ。

SMAPが見たくって、過去のDVDや番組を見てる方も多いと思います。

でも私はムリ。
5人揃う映像を見ただけで、涙出てしまって見られない。
たぶん活動再開したら、普通に見られるとおもうけど。

ドラえもんのウソ800があったらいいのになぁ。ホントドラえもんが欲しい。

さて、カテゴリの山本耕史ですが、
先日堀北真希ちゃんが芸能界を引退されましたね。

まぁそのことであることないこと、ないことないこと言われてますが。

もう止めてほしい。

どうして私の好きな人たちが毎日のようにマスゴミに叩かれるのか。
豆腐メンタルの私には辛すぎる!

真希ちゃんは引退してしばらくしたら、山本さんの個人事務所に入り、
活動再開するのでは?と言われてますが、
超家族経営の事務所ですよ。山本さんのための事務所なのに。

確かに大手事務所に所属せずにあそこまで仕事してるのは、
山本ママンが敏腕だというのがあると思うんですけどね。

でも、個人事務所だからこそ、あの芸能界の縛りとか義理を、
相当重んじてるんじゃないかと思うんですよね。

山本さんのご友人の奥様にも、本当のお母さんのように接していたとか、
2005年の『ひの新撰組まつり』の時に、山本さんの警備を巡って、
「山本はいいんです。ファンの方やご来場された方に事故のないようにさえしていただければ」
と運営の方に言ったコメントとか。

私は個人的にお話したことなんて当然ないので、ぜんぶ聞いた話ですけども、
わざわざ今までお世話になってた事務所を引退させて、
自分の個人事務所に引き入れるような人には思えないんですよねー

ホントマスゴミって勝手なことばかり言う。

仕事を途中で放り投げたわけではないし、きちんと契約期間満了までやって、
そのあとでの引退なんだから。

真希ちゃんが長年望んできたことなら、いいじゃないか。
現に所属事務所だってそれに関して何も言ってないわけだし、
コンスタントにドラマや映画、舞台、CMにでて、
スキャンダルや女優としてのイメージを崩すような噂ほとんど聞かないしね。

真面目に14年頑張って、女優のお仕事より大切で守りたいものができた。
だから引退するって彼女をなんで応援できないかなー

嫌だな、こんな風潮。


[PR]
# by kikuma928 | 2017-03-05 16:53 | 山本耕史 | Comments(0)

happybirthday!!

しんごー40歳のお誕生日おめでとう。

私がファンになった頃、慎吾はまだ10代でした。
SMAPが結成されたとアイドル誌で読んだ時、
まだ小さい子どもでしたね。
私もまだ子どもでしたけど・・・それが今では(笑)

そんな慎吾も40歳。
SMAP全員が40代になりました。

10代、20代、30代とSMAPとして香取慎吾として走り続けてきて、
いまはちょっとSMAPお休み中だけど、
これからまた今までとは違った形であっても、
慎吾のやりたい仕事がやりたいように、望むようにできたらいいなと思ってます。

そして私もそんな慎吾をみて楽しませてもらいます。

どうかどうか、
慎吾にとって幸多き年になりますように。
[PR]
# by kikuma928 | 2017-01-31 22:18 | 香取慎吾 | Comments(0)

ファンの子。

メンバーのラジオを聞いてると、時々「ファンの子」という言葉が出てきます。

SMAPと一緒に年齢重ねてるので、私は中年と呼ばれる年代に入っております。
はい、立派なオバさんです。
ライブに行っても彼らと同年代は多い。

でも彼らの中で、ファンはいつまでも「ファンの子」なんですかね。
ま、「ファンのオバさん」とは言えないですが(笑)
「ファンの方たち」も他人行儀な感じがするし、「ファンの子」っていいですよね。

SMAPもそれぞれ個性豊かな人たちなので、
ファンもいろんな人たちがいると思います。

敵が大きいほど闘ってやるって人もいるだろうし、
闇が深すぎてもう心が痛くて辛い人もいるだろうし。

どうしても5人であることが譲れない人もいるだろうし、
1人だけ好きであとは正直どうでもいいって人もいるでしょうね。

私はSMAPが存在するのが当たり前だったので、
あと15年後くらいには上二人の60歳祝いの還暦ライブに行く気でいました(笑)
めでたい脳ミソしてます。
急に当たり前を奪われて、闘志に火が付いたタイプです。

とは言えただの一般人ですから、自分にできることしかできない。
自分にできないことをアレコレ考えても、ただ苦しくなると思うのです。
悩んでもどうにもならないこと、自分では手に負えないこと。
それは一旦どこかに置いといて、今自分にできることをしたらどうでしょ。

きっと長丁場になる。

苦しくなって脱落したら、相手の思うつぼだと思うのです~

去年、思いっきり慎吾が叩かれてましたが、
おめでたい私は「あれ?こんなに慎吾にアンチなんていたの??」って感じでした。

何年か前まで本気で慎吾のこと嫌いな人なんていないと思ってた(笑)
誰にでも好かれる明るくて元気な慎吾ちゃんだと思ってました~

でも、そのアンチですら、「慎吾の多彩な才能が羨ましい人」と思ってますから。

事務所からつぶされようとしてるのも、慎吾の才能が妬ましいだけと思ってます。

だって、
カッコ可愛いし、面白いし、頭の回転速いし、ツヨポン曰くトンチがきいてるし、
背が高いからいろんなファッション着こなしちゃうし、服バカだし、お洒落だし、
明るくて元気なパーフェクトビジネスアイドルだし、口にこぶし入るし、
絵の才能もあるし、ライブの構成も手掛けちゃうし、
優しくて涙もろいのにSっ気あるし、男らしいし、色気あるし、繊細だし、
あんなに長い間芸能界にいるのに染まりきらない清廉さがあるし・・・

と褒めようと思ったらいくらでも出てくる!!

ファンってそういうものですからねぇ。

才能はつぶすものではないですよ。活かすものですよ。
世の中のためにも。
[PR]
# by kikuma928 | 2017-01-09 18:16 | SMAP | Comments(0)

SMAP不在の2017年。

SMAP不在の2017年も1週間が過ぎました。

テレビ観るものがない!
(メンバー個人出演を除く)

年末年始は毎年特番に次ぐ特番だったので、
ファンになって以来初めてスマ不足を感じた年末年始でした。

私は仕事初めが1/4だったので、先週は3日ほど勤務してたのですが、
ふとした瞬間に泣けてくるという・・・
以前、カンニングの竹山さんがSMAP解散に関して、
身内を亡くしたような感情と言ってましたけど、私も同じような感じ。

ファンではない人にとっては、信じられないかもしれないですが。

自分がすごく大切にしてたもの、すごく大好きなもの。
ある日急になくしたりいなくなったりしたら、喪失感でいっぱいになると思うのです。

自分から別れを告げたり、気持ちが薄れたりしてたら別なんでしょうけどね。

SMAPを元気の素としてた私には、大きなダメージです。

芸能人が元気の素って、リアルは?みたいに思われると思うんですけどね。
私にとってはこれがリアルです。
エンタメを趣味に楽しみに生きたっていいじゃないか。

そもそも、エンターテインメントが『人を楽しませる娯楽』なんですよね。
楽しませる娯楽を見て、楽しんで何が悪い。

娯楽なはずが、娯楽ではない裏のドロドロしたところを見せてしまった、
ということに今回の事件の失敗点がありますね。

今年もまだまだSMAPの下げ記事が続いてますが、
ホントそっとしておいてほしい。

もうほとんどの人が騙されてないし・・・
バカみたいゴシップ誌やスポーツ紙の芸能欄って。
そんな仕事してお金もらって、自分のやってる仕事に誇り持てるのかね。
記事を書く人ってほとんど男性だと思うのですが、
妬みとかやっかみみたいな感情も入ってるのかな。
女同士もえぐいものがありますが、男も同じだね。

本人たちが望んだことで、今年からは個々の仕事をマネジメントしてもらえるなら、
少しは納得できることなんですけどね。

慎吾に関して言えば、今のところ新しい仕事は一切発表されておらず、
今持ってるレギュラーのみ。
そのテレビやラジオのレギュラー番組、CMすら存続がわからないという・・・

だから解散に関しても事務所のせいだってなるんですよね。

出るも地獄、残るも地獄。

おかしいよね、日本の芸能界って。

彼らは奴隷ですか?芸能人に人権はないのですか?

改編期にビクビクしながら応援していく日はいつまで続くのだろう。
こんなはずじゃなかったよねSMAPだって。
走り続けてきた28年間。
とにかくそれぞれの活動を応援していくしかないのですが、
SMAPをSMAPに返してあげたい。

だってこれから個人で活動することって、SMAPであってもできることなんだもの。
ドラマも映画も舞台もCMもソロデビューもすべて。
SMAPみんなやってきたこと。

SMAPが足かせになってたとは思えない。

SMAPでいることより、SMAPでなくなった方が、
できなくなったことが多い。
そしてメンバーもSMAPを大切にしていた。

私が当事者なら、ぜったいに解散なんてしない。

『SMAPをなくすことでメリットがあるのは、SMAP以外の人』

これもメンバー意志での解散ではないと思う一つの理由。
[PR]
# by kikuma928 | 2017-01-08 14:07 | SMAP | Comments(0)